FAQよくある質問

 初めて利用したいのですが、指名はできますか?
 はい。初めてのお客さまもご指名いただけます。
ご指名でご予約いただけますと、スタイリストも光栄でございます。
初めてご利用のお客様の半数以上の方が指名してご来店いただいております。
 スタイルの切り抜きを持って行っていいですか?
 はい。スタイルのイメージがお決まりの場合、ヘアカタログ等の切り抜きをご持参いただけますと大変助かります。
また、周りが気にならず、スタイリストに相談しやすいと好評いただいております。
 パーマなど保障していただけますか?
 保障させていただいております。
特にパーマや縮毛矯正は特別なご要望がなければ、髪のダメージを考慮いたしまして、髪に優し薬剤を使用いたします。
そのため、稀にパーマが取れてしまうこともございます。
大変お手数ではございますが、施術後10日以内にご連絡いただけましたら、確実に対処いたしますので、ご安心ください。
 前回と違うスタイリストを指名しても問題ないでしょうか?
 全く問題ございません。むしろ多くのスタイリストに施術していただくことで、お客様に最適のスタイリストを見つけていただいたり、各スタイリスト得意なスタイルがございますので、スタイルチェンジや気分転換にもお勧めでございます。
また、弊社は歩合制やノルマ等を設けておりません。
 どんなスタイリストを指名したら良いのでしょうか?
 ベテランスタイリストは高い技術を持ち合わせておりますが、予約が取りにくかったり、お客様一人ひとりに対応できる時間がどうしても短くなりがちでございます。
若いスタイリストは経験はベテランスタイリストにはかないませんが、一人ひとりのお客様にじっくりと時間をかけてお客様と一緒にスタイルを考え提案することができます。
 どのような薬剤を使用していますか?
 カラー剤は和漢彩染、ミルボン、PROSTEP、を使用しております。パーマ剤はミルボン、縮毛矯正はブライでございます。
どの材料もダメージレスを最優先に考え選定いたしました。
また、トリートメントはハホニコとミルボンリンケージを使用しております。
 シャンプーやリンスは市販のものは良くないのでしょうか?
 カラー剤は和漢彩染、ミルボン、PROSTEP、を使用しております。
パーマ剤はミルボン、縮毛矯正はブライでございます。どの材料もダメージレスを最優先に考え選定いたしました。
また、トリートメントはハホニコとミルボンリンケージを使用しております。
 シャンプーやリンスは市販のものは良くないのでしょうか?
 サロン専用のシャンプーと市販のシャンプーで最も異なる点は洗浄力とお考えいただいてよろしいかと思います。
サロン専用のシャンプーは髪の内部に作用する成分を多く含み、髪に優しいシャンプーと言えます。
しかしながら、単純な洗浄力は市販のシャンプーのほうが強く、ワックスが大量についた髪などは市販のシャンプーのほうが短時間で髪を洗浄できます。
リンスについては市販のリンスは手触りを優先しているため、シリコン成分が多く含まれております。シリコンによってパーマがかかりにくくなる場合がございます。
コスト面も含め一概にサロンのシャンプーが良いとは限りませんので、わからないことがございましたらお気軽にスタイリストにご相談ください。
 指名料や特別な料金はございますか?
 指名料はございます。詳しくは料金表ページをご覧ください。
 キャンセル料金はかかりますか?
 いいえ、キャンセル料金はございません。急な御用時ができましたり、ご体調が悪くなってしまった場合等お気軽にご連絡ください。
特に土日はかなり混み合っておりますので、キャンセルがスタッフの食事タイムになったりもいたします。
(お手数でございますが、キャンセルの場合はご一報いただけますと大変助かります)
 スタイリストの技術は安心できますか?
 はい。当店はスタイリストになるため、厳しい試験を実施しております。特にモデル料金で300人以上経験をしてスタイリストデビューしておりますので、経験も問題ございません。
ご安心してご利用ください。
 美容師の話しが苦手です。
 弊社ではマナー講習を繰り返し行い、基本的なビジネスマナーは身につけております。
もちろん、話しが得意なスタイリストや寡黙なスタイリストも在籍しております。
是非スタッフ紹介をご覧いただき、お客様と気が合いそうなスタイリストをご指名ください。
   美容室OHANA 定休日